 
【天空の城ラピュタ】パズー 
今週末テレビでラピュタしますよね!
ということで、パズーだけマイデザ服作ってなかったので作りました。

HNI_0032_20130728191114.jpg
HNI_0030_20130728191112.jpg

ラピュタは(も)始まってすぐのタイトル部分で泣いてしまうくらい好きです。
今週末楽しみ。
 
使用アイテム:ワークキャップ、ひざあてズボン、バリアスーツ・シューズ

QRコードはread more↓

 

read more »

水に沈んだ線路 
水の上の線路に続いて水の下に線路をひきました。
もともと千と千尋の神隠しの銭婆に会いに行くシーンで出てくる水に沈んでる線路が作りたくて、違う水面用で作っていたのですが、すでにQRが出ている水面用にも作ったので公開します。

HNI_0030_20130720064822.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

水の上の線路 
最近、村を整備してるせいか地面デザインばかり作っています。
今回はすでにQRが出ている水面の上に線路をひきました。



水面は浅い水面深い水面(暗)深い水面(明)の3種類、それぞれ線路と廃線(苔が生えてる)の2バージョンで計6個です。

【浅い水面/線路】
HNI_0099_20130720064734.jpg
【深い水面(暗)/廃線】
HNI_0006_20130720064818.jpg
【深い水面(明)/廃線】
HNI_0011_20130720064821.jpg

浅い水面の線路み浅く見えるように底に影をつけているため、影のデザインも含めてQRが2つあります。

別の記事で水に沈んだ線路も追加。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

氷の上の村 
雲を作った流れで、思いついたので作ってみました。
(ここで使用している深い水面(明)のマイデザも追加。クリックで記事に飛びます。)

HNI_0079_20130719163320.jpg

最初、浅い水面に合わせて作っていたのですが、氷が分厚いのに浅いと違和感があったので深い水面に合わせて作り直しました。

HNI_0053_20130719161715.jpg
HNI_0050_20130719161712.jpg

が、深い水面こえーー(笑)
ということでことで新しく明るい色の深い水面も追加しました。
ちなみに一番上の画像がそうです。
えっ、全然深くないし浅い水面とどこが違うの。と思われたかた!
それは私の画力が無いからです!下手くそだからです!
それでも浅い水面よりかは違和感なくなったと思います。



このマイデザイン、結構マイデザ枠使っちゃいます。
あまり枠使いたくないなーと思ったら、横と斜めのデザインを無くしても大丈夫だと思います。

↓水面デザを合わせて12枠使った場合。
HNI_0060_20130719161858.jpg

↓水面デザを合わせて4枠使った場合。
HNI_0064_20130719161902.jpg

横と斜めを無くしただけで枠数がだいぶ減りますね!



こんな感じでいろいろな大きさにもできますよー!

HNI_0040_20130719161710.jpg
HNI_0066_20130719161904.jpg

ペンギン住民がいたら可愛いかもしれないですね♡
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

深い水面(明) 追加 
氷の上の村で違う色の水面を作ったついでに追加しました。

HNI_0019_20130719173152.jpg 
HNI_0079_20130719163320.jpg

深い水面の色違いなのですが(今回作ったのは一応深い水面)浅い水面と見比べれば見比べるほど違いがわからない..(笑)

↓浅い水面
HNI_0092.jpg

流氷のマイデザを作る際に浅い水面だと違和感あるけど、深い水面だと暗すぎてコワいなーと思い、作りました。

 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

マイデザを着てくれた住民ちゃん達3 
マイデザを着てくれたくろこっぺ村の住民ちゃんを紹介していきます。

スクショはread more↓

 

read more »

空に浮かぶ村 夜ver. 
前回のマイデザインの夜バージョンも作りました。
星空です。

HNI_0098_20130717183237.jpg

夜に見るとこんな感じになります。↓

HNI_0001_20130717183239.jpg

前回の記事で書き忘れてたのですが、一番小さい1マスの次に小さい雲は4マスで、その次は9マスになります。

HNI_0005_20130717183243.jpg
HNI_0003_20130717183241.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

空に浮かぶ村 

雲と空のマイデザを作ってみました。

HNI_0073_20130716183223.jpg

残念なことに雲を描いたことがなかったので描き方が全くわからず、写真を見ながら描いてたのですがやっぱりわからず..。(雲に見えるかな~^^;)



パッチの家を浮かせてみたりして遊んでました。(笑)
小さい雲は飛び石みたいに貼っても可愛かったです。メルヘン!

HNI_0071_20130716183222.jpg

はじめ分厚い雲が作りたくて描いていたのですが、必要なマイデザ枠の数が多すぎたので薄く作り直したのです。
↓こんな感じに。もこもこ

HNI_0078_20130716183227.jpg

分厚い雲は需要ないだろうなと思ったのでQRは出さないことにしました。
もし、欲しいという方がいらっしゃればTwitterのくろこっぺの森アカウント(@ejiejimushi)までお申し付け下さい。
ただし、マイデザ枠1人分じゃ収まりきらないですよ!(笑)
えーっと、今数えたら12枠必要みたいです。
枠に余裕がある人でないと無理ですね;;



私の村は大地が浮いているという設定なのでこんな風に使ってます。↓

HNI_0079_20130716183229.jpg

崖になっている部分のマイデザはこちらこちらの記事へ。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

けもの道、草原 
(8/9FRI 追加あり)

千と千尋の神隠しに出てくるようなけもの道が欲しくて作りました。

HNI_0086_20130711153544.jpg
52.png

一本の細道としても使えます。

HNI_0059_20130711153536.jpg

ついでに草原も作りました。
ピンクとブルーのお花、花無しバージョンの3つです。

HNI_0065_20130711153538.jpg
HNI_0067_20130711153540.jpg
HNI_0076_20130711153542.jpg

8/9FRI 分かれ道追加

けもの道のマイデザインを使ってくださっているフォロワー様からのご要望で、分かれ道を追加しました。
ピンクのお花とブルーのお花です。
ありがとうございました!

HNI_0016_201308091432036f2.jpg

秋冬バージョンも追加しました。→けもの道、草原(秋冬ver.)
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

アンティーク着物 
レトロな柄の着物を作りました。
少し前に描いていてQR出すか迷ってたのですが、フレンドさんが村に遊びに来て下さったときに可愛いと言って持って帰って下さったので出すことにしました。

HNI_0013_20130703164729.jpg

柄物のタイツを合わせると今風に可愛く着れますよ。
番傘などのアイテムと一緒にコーディネートしても可愛いと思います。
 
使用アイテム:紫のスミレ(花)、ワインレッドタイツ、げた

QRコードはread more↓

 

read more »

七夕 織姫 
七夕が近いということで彦星と織姫のマイデザインを作りました。

【織姫】
HNI_0005_20130702133657.jpg

外に着ている羽織(?)は透け感を出して、中に着ている白いワンピースは丈が短く見えるようなデザインにしました。

HNI_0008_20130702133659.jpg

HNI_0014_20130702151439.jpg HNI_0018_20130702151440.jpg
 
使用アイテム:ほしのかみかざり、げた

QRコードはread more↓

 

read more »

七夕 彦星 
七夕が近いということで彦星と織姫のマイデザインを作りました。

【彦星】
HNI_0013_20130702133700.jpg

HNI_0022_20130702151441.jpg HNI_0026_20130702151442.jpg
 
使用アイテム:ほしのかみかざり、ラテンユニフォームズボン、せった

QRコードはread more↓

 

read more »

..

