 
地下への階段 
HNI_0032_20130627201215.jpg
HNI_0033_20130627201341.jpg
HNI_0019_20130627201213.jpg

こちらは光が漏れてないバージョンです。
水路などと合わせて使うと崖っぽくなります。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

地下から漏れる光 
HNI_0051_20130627194617.jpg
HNI_0078_20130627194616.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

【ハウルの動く城】荒地の魔女 
HNI_0097_20130627082621.jpg
荒地の魔女
 
使用アイテム:じょゆうなぼうし、くろいタイツ、くろいパンプス

QRコードはread more↓

 

read more »

ピエロの水着 
HNI_0024_20130625190541.jpg

ピエロのアイテムに合わせて水着を作りました。
 
使用アイテム:ピエロのぼうし、ピエロのかめん、ピエロのくつ

QRコードはread more↓

 

read more »

スチームパンクなトップスとワンピース 
【トップス】
スチームパンク4
【ワンピース】
スチームパンク3

トップスはメンズファッションにも対応できるように作りました。
 
使用アイテム:【上】スチームパンクのめがね、デザートめいさいズボン、エンジニアブーツ【下】ゆうしゃのブーツ

QRコードはread more↓

 

read more »

スチームパンクなゴーグル、ヘアカラー追加 
スチームパンク頭

スチームパンクなゴーグル左から黒、ピンク、ゴールド(バーの一番下)を追加しました。
帽子から前髪が出ないヘアスタイルで使用してください。
黒のヘアカラーはパレットの黒だと若干誤差があるので真っ黒のと、より髪色に近い黒の2種作りました。真っ黒の方は誤差はありますがより黒髪に見えるのでお好みの方をどうぞ。

スチームパンクなドレスの記事はこちら
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

スチームパンクなドレス2種 
【1】
スチームパンク1
【2】
スチームパンク2

頭のゴーグルとドレス2種(スカートの部分が違います)を作りました。
頭のゴーグルのヘアカラーはこげ茶です。帽子から前髪が出ないヘアスタイルで使用してください。
 
使用アイテム:【上】エンジニアブーツ【下】スチームパンクのめがね、エンジニアブーツ

QRコードはread more↓

 

read more »

モリコレで出した妖精な服の色違い 
妖精な服ピンク

モリコレで出したもののピンクバージョンです。
ヘアカラーもゴールド(バーの一番下)バージョンを作りました。
モリコレの記事→【MORI COLLECTION モリコレ】
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

【天空の城ラピュタ】ムスカ 
ムスカ
HNI_0099_20130623175739.jpg
「読める...!読めるぞ!!」
 
使用アイテム:ちいさいサングラス、ちゃいろフォーマルパンツ、つうきんソックス、ちゃいろのローファー

QRコードはread more↓

 

read more »

ピンクの水着とウサギのしっぽver. 
最後にうさぎのかぶりものに合わせて作った水着です。

【しっぽ無し】
HNI_0079_20130622235135.jpg

使用アイテム:ほしのかみかざり

【しっぽ有り】
HNI_0083_20130622235204.jpg
 
使用アイテム:うさぎのかぶりもの

QRコードはread more↓

 

read more »

ダークブルー(デニム生地)の水着とネコのしっぽver. 
次はネコのかぶりものに合わせて作った水着です。

【しっぽ無し】
HNI_0060_20130622234147.jpg

使用アイテム:テンガロンハット

【しっぽ有り】
HNI_0065.jpg

くび元には鈴、しっぽにはリボンが付いてます。

 
使用アイテム:ネコのかぶりもの

QRコードはread more↓

 

read more »

ブラウンチェックの水着とクマのしっぽver. 
過去QR出し切れてないのですが、夏デザインができたのでupします!
今回はどうぶつのかぶりものに合わせて水着を作りました。
3種類を2パターン(しっぽ無しバージョンとしっぽ有りバージョン)で計6つのマイデザインを紹介していきます。

まずはクマのかぶりものに合わせた水着です。

【しっぽ無し】
HNI_0050_20130622232148.jpg

使用アイテム:おだんごあたま

【しっぽ有り】
HNI_0048_20130622232225.jpg
 
使用アイテム:クマのかぶりもの

QRコードはread more↓

 

read more »

【ハウルの動く城】呪いで変身したマルクル 
HNI_0071.jpg

後ろ前に着てます。
マルクルの「待たれよ」っていうセリフかわいいですよね~♡
 
使用アイテム:ワインレッドタイツ、バリアスーツ・シューズ



【ヘアスタイル】
センター分け(真面目です!→じっと耐えます)、色はナチュラル系のアッシュグレー(?)です。
HNI_0072.jpg

QRコードはread more↓

 

read more »

【千と千尋の神隠し】湯婆婆 
ゆばーば
 
使用アイテム:たまねぎヘアー、しろいストッキング、くろいパンプス

QRコードはread more↓

 

read more »

【ハウルの動く城】カブ 
カブ
 
使用アイテム:シルクハット、くろいフォーマルパンツ、つうきんソックス、くろいかわぐつ

QRコードはread more↓

 

read more »

【ハウルの動く城】マルクル 
マルクル
 
使用アイテム:みどりのたいそうズボン、ワインレッドタイツ、バリアスーツ・シューズ

QRコードはread more↓

 

read more »

ぬいぐるみドレスのどうぶつたち 
HNI_0096_20130619145145.jpg
モリコレで出させて頂いたぬいぐるみドレスは攻略本を見ながら描いたのですがTwitterのフレンドさんとお話してた時に誰がいるか当ててみようという話になりまして、そのフレンドさん、りえ様がブログで素敵な記事を書いてくださいました。

こちらの記事です。→“きばをむけ!のにゃまぶ村”りえ様のブログ記事

 
【MORI COLLECTION モリコレ】 
2013年5月18日にTwitterでとび森マイデザインのTLファッションショー“MORI COLLECTION(通称モリコレ)”に参加させて頂きました。
その時のマイデザイン作品や特設サイトのご紹介をさせて頂きます。



特設サイト↓
banner.gif
モリコレ運営者様が作られた素敵サイトです。
こちらにモリコレのことが詳しく書かれています。
マイデザイナー様全てのQRも載ってますので見に行ってみてください。

リアルタイムの様子をまとめて下さったものです→NAVERまとめ/Togetterまとめ



ここからは私が出させて頂いたマイデザ作品を紹介させて頂きます。

【ぬいぐるみドレス】
code01ss.jpg
森のどうぶつたちのぬいぐるみをたくさんつけました。
使用アイテム:リボンウィッグ、バレエシューズ

【どうぶつと暮らす少女】
code02ss.jpg
妖精のようなフワフワした服を作りました。前丈が短く見えるようなデザインになってます。
使用アイテム:-

フィナーレ作品
【森の結婚式】
code01sss_20130619142357.jpg
森のイメージの緑やベージュを使い、落ち着いた色だけどフリルをたくさんあしらって可愛らしく仕上げました。
使用アイテム:クイーンのかんむり、みずたまのパンプス

QRコードは特設サイトからどうぞ。



イベント当日見てくださって一緒に盛り上げてくださった皆様、1か月間大変な思いをして感動をくださった運営の皆様、たくさんの素敵デザインで楽しませてくださったデザイナーの皆様、素敵なポスターやイラストで盛り上げてくださったイラストレーターの皆様、本当にありがとうございました!
そしてこの素敵イベントを企画してくださったりょすけ様に感謝致します。

 
白い夏用ワンピース 
白ワンピ
 
使用アイテム:おだんごあたま、ゆうしゃのブーツ(持ってないのですがグラディエーターサンダルが可愛いかも)

QRコードはread more↓

 

read more »

偽物のリカセン 
HNI_0023_20130619104351.jpg
本物と並べるとやっぱり違いがわかっちゃいますね(笑)
でも気に入っているマイデザインです。
冬は雪で白くなっちゃうので使えないですが..
覚えていたら冬バージョンも作ろうと思ってます。



花で囲んだり、マイデザインで囲んだりすると境目がわかりづらくなり、より本物っぽくなるんじゃないかと思います。
HNI_0025_20130619104352.jpg
HNI_0028_20130619104354.jpg



このような場所に貼ると不自然になっちゃいます(笑)
HNI_0029_20130619104356.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

和風石畳 
HNI_0083_20130618123732.jpg
HNI_0091_20130618123735.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

色違いのレンガの水路と金魚 
HNI_0026_20130618122757.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

レンガ道 色違い 
HNI_0026_20130618122757.jpg

以前のものより少しレンガの色が薄いです。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

石のレンガの水路と金魚 
HNI_0034_20130618121751.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

石のレンガ道 
HNI_0034_20130618121751.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

苔のレンガの水路と金魚 
HNI_0024_20130618120523.jpg

画像使いまわしだとサムネだけでわかりにくいですよね。
すみません。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

苔のレンガ道 
HNI_0024_20130618120523.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

雨上がりのレンガ道 補足 
HNI_0008_20130618115734.jpg

先ほどの水滴がついたバージョンです。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

草の生えたレンガ道 補足 
HNI_0016_20130618114420.jpg
HNI_0017_20130618114243.jpg

水路との境目がハッキリしなかったので補足。
これだけで枠が埋まっちゃうのが..(笑)
使い方を工夫すれば土地が立体的に見えたりもします。
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

レンガの澄んだ水路と金魚、深めの階段 
HNI_0016_20130618114420.jpg
 
使用アイテム:-

QRコードはread more↓

 

read more »

..

